2012年5月13日日曜日

「こりゃ、美味かね~」野イチゴの味を知った太郎

 今朝の散歩は、竹林まで足を延ばしてみました。
 筍がご覧のとおり、ニョキニョキと大きく育っています。
 手つかずで荒れていた竹林は、ご近所の方がボランティアで整備をしていただいています。来年はたくさんの筍が採れる予定です。
途中で野イチゴ発見!
 まずは人間が味見をします。太郎は甘酸っぱい匂いに興味津々ですが、どうしたらいいか分かりません(笑)
やっと口にできた太郎。こんどは首を伸ばして「いただきます!」
甘いものが大好きな太郎。散歩はしばらく、このコースで決まりですね!
喉を潤す太郎君。プラスチックの水飲み容器をいやがり、なぜか陶器の水を飲みたがります。
違いが判る太郎君は、今日も井戸水でのどを潤しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村