2012年5月15日火曜日

蜘蛛は逃したが、オイラには友達がいる!

納屋のすみっこに、何かが逃げ込んだようです。
太郎が脇目も振らず穴を掘っていたのは、蜘蛛を発見したからです。
ところが穴掘りに夢中になり、スルスルと壁を登って逃げる蜘蛛に気づきません(笑)
いくら掘っても蜘蛛と出会うことはありませんでした。残念!
気分を入れ替えて、近所のお友達と散歩です。
 田植え前の畔道は、草がきれいに刈られていました。虫追いが得意な太郎はちょっと残念ですが、蛇を怖がるお母さんは大歓迎です。
レンゲソウの花を摘んで「太郎ちゃん美味しいよ!」と、良い子は言うのですが、なぜか視線をそらす太郎。
今度はお母さんがオヤツを持っていきましょうね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村