2013年2月27日水曜日

お母さんは草取りに、太郎くんはパトロールに励む。

太郎くんが真面目にパトロールをしてくれて、たいへん有難いのですが、
なぜかミカンの皮を押える太郎くん。

 塀の外を車やバイクが通るたびに、内側から追いかけてジャンプ一番、ご覧のようにアタックします。それはそれは、ものすごい勢いでぶつかって行くんです(汗)
板で隠したところが、一番ひどいです。

とうとう、塀の杉板が割れる事態になってしまいました。
釘も相当緩んでいました。

 怒る訳にもいかないので、不細工ですがリフォームで出た廃材を適当に打ち付けています。補修作業を見ていた太郎くんは、怒るでもなく、全くの無関心です。
静かにせんね、金槌の音が近所迷惑ばい。

本人はいたって意気軒昂ですが、ちょっと迷惑な太郎くんのパトロールです(笑)
オイラが家ば、守っとるとばい(キリッ)

娘達へ:
お母さんが草取りに精を出すこと4年。鋼の草取り鎌が、こんなに擦り切れました。
サプライズで新品をプレゼントしたら、指輪でも貰ったように喜んでくれましたよ!
 
喜びに打ち震えて撮った、記念写真です(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村