2017年7月12日水曜日

大雨は怖い


ほどほどの雨は稲作にも結構なんですが

先週から続いて、これだけ降るといけません。

特に九州はひどい目に遭いました。

幸いこの辺りは高台になるので

浸水の心配は無いのですが、それでも不安になります。


小雨になったところで散歩に出てみました。

さっそく、新鮮な雑草に飛びつきましたけど

太郎くんの前脚がプルプル震えてます(笑)
絶対押すなよ、分かっとろね。



裏山の納骨堂まで行くと、ありゃ大変!

法面が崩壊してしまい、農道を塞いでいました。

たくさんの雑草が生えていたのに、大量の雨を支えきれなかったんですね。

また雨が強くなってきたので、ここで引き返します!

早く梅雨が明けてくれないかな~。

こりゃいかんばい、爺さんバック!




露草が咲き始めました。

どうしてもIKEAを思い出してしまう(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村