2017年7月13日木曜日

梅雨明け近し?



やっと雨が上がったようです。

梅雨明けはもうちょっと先らしいけど

とにかく雨が止んでよかったよ。

それで、今日はいつものコースです(笑)

稲の成長を見ながら、太郎くんとのんびり歩きます。
こっちゃん来たつは、久しぶりやったな。




沈下橋はまだオーバーフローしてたんで

小学校の方へは行けませんでした。

小岱山があの大雨を受け止めて、少しづつ川に流しているんですね。

広葉樹に覆われた山の保水力は大したものです!


川を見て太郎くんがどうするかと思ったら

さっさとUターンしてしまいました!

ペロペロ水を飲む写真を撮るつもりだったのに、う~ん残念(笑)

濁った水は飲まんばい(笑)



どこから来るのか、今年も大量のジャンボタニシの卵(汗)





畑の片隅に咲いてたヒマワリ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村