2013年6月11日火曜日

梅とプラムの果実酒、漬け込みました。

太郎くんの顔に付いたゴミを取ろうとすると、 ご機嫌が悪くなります(笑)
要らんこつば、しなすな!

まだ前歯が見えないくらいの軽いムキッ歯でも、迫力がありますよ!
うっとおしか、親父ばい(怒)

出された手を、とりあえず咬んでみる太郎くん。
コミュニケーションの方法は噛むか、舐めるか、尻尾を振るか、この三つですね(笑)

玄関前の枝垂れ梅から、実を収穫しました。

 今年はチョッと小粒ですが、綺麗です。ホワイトリカーに漬けると、半年後には黄金色になりますよ(嬉)

楽しみにしていたスモモは剪定を失敗したので、残念ながら実が生りませんでした。そこで「大石早生」という早出のスモモを買ってきました。

 スモモは、なんとも言えないルビー色になるのが楽しみです。
 写真は漬けこんだ梅酒と、今から漬け込むスモモ適量、ホワイトリカー(3.6ℓ)、氷砂糖(1㎏)

長女がスモモをつまみ食いしたので、少し少なめです(汗)

雨の日は小屋の入り口で、のんびり寝っ転がっている太郎くん。
お母さんが飲ます梅酒は、35度もあっとばい。強かね~!

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村