2013年6月2日日曜日

日除けにアサガオの種を蒔きました。

真夏の暑さを和らげるため、ゲージの南側にアサガオを育てることにしました。 
るいちゃん、今日帰ってくるてな!
好か店があるそうだけん、昼飯ば期待しときなっせ。
 
イノシシ除けの網を屋根から張って、石の重しで固定しましたが、さっそく太郎くんが何事かと寄ってきます。
また妙なこつば、始めたな。

 うまくいくとゲージの中が涼しくなり、アサガオの花も楽しめるのですが、果たしてそれまで太郎くんが大人しくしてくれるかどうか?
こりゃ邪魔ばい!

パトロールを頑張る太郎くん。あちこちで虫や動物が出だしたので、大忙しです。
 
飼主の遊び相手をする暇もないようです。頑張れ太郎くん!
忙しかけん、また今度ね。

庭の白い花
クチナシの花:実は料理の食紅として使います。

ドクダミ:日陰の湿ったところに咲いています。

サツキ:そろそろ花が終わるので、この後剪定です。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村