2013年6月22日土曜日

カエルと今年初めてのご挨拶

  近頃は田圃に水が入ったせいか、朝方までカエルが鳴くようになり、にぎやかなことです。
カエルの鳴声で、種類が分かるばい。

自然と太郎くんの散歩は道草が多くなります。
おっ、なんかおるばい?

あっちへフラフラ、こっちへブラブラ、同じ散歩コースなのに倍の時間がかかります。
 
兎に角、今年始めてカエルとご対面を果たした太郎くんは、益々散歩に意欲が出てきました。

 そうは言っても暑い日が続くので、行はグイグイとリードを引っ張りますが、帰り道はだらしなく舌を出して、トボトボと飼主の後からついて来る有様です(笑)
 
 子供のころ紫色に熟した実を、すり潰して遊んでいました。「 山葡萄」と勝手に呼んでいましたが、食べはしませんでした。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村