2016年6月23日木曜日

雨上がりの太郎くん

 
 雨上がりの水溜りで、喉をうるおす太郎くん。
 
好くしたもので、ちゃんと綺麗なところを選んでます(笑)
 
今年は枯れ梅雨とみとるばってん、どうやろか?



散歩の帰りに毘沙門神社のブランコで撮影したキジバトの夫婦。

雨に打たれるままジッと佇んでいたので

驚かさないように、太郎くんは表に繋いで近付きました。



 

柵にぶら下がって交尾中のモモスズメ、命のリレーです!
 
我が家のプラムの葉を食べて、

サナギの姿でひと冬過ごしていたんですね。
 
最初は気付かず、この四角いのは何だろうと思いました(笑)






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



2 件のコメント:

  1. モモスズメ、初めて知りました

    本当にスズメみたいです(驚)

    二羽のキジバト、寄り添っているのはオスだと思いませんか?

    返信削除
    返信
    1. 冷たかね~(´;ω;`)ウゥゥ

      と言って、すり寄ってるんじゃないですか(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村