2012年4月9日月曜日

筍山に行ってきました。

週末に雨が続いてずっとお風呂に入れませんでしたが、1カ月ぶりに綺麗になりました!
 体毛がフカフカ、モワモワで、とってもいい気持ちです。
 近所の人に「太郎君の竹林で筍が出始めてるよ」と教えてもらったので散歩がてら見に行きました。
 竹柵を作った真竹の竹林ではなくて、少し遠いところにある孟宗竹林です。
 さすがに孟宗竹はデカいです。
 お母さんが写真に写らないように隠れていますが、竹一本で隠れるなんて、ちょっと無理ですね(笑)
 筍がどんなもんか、太郎は知る由もありませんが、散歩の後のジャーキーの美味しさはよくわかっています(笑)
能書きはいいから、早くジャーキーを頂戴!

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村