2012年4月17日火曜日

蛇ヶ谷公園へピクニック

近所の蛇ヶ谷公園へ出かけました。
桜の見頃が終わり、ツツジには少し早い時期なので、日曜日にしては静かです。
 小高い丘でおにぎり弁当をいただきます。
 暑がりで舌を出しっぱなしの太郎は涎を垂らしておにぎりを見ています(笑)
林檎を食べた後の満足そうな太郎です。よく見ると臼歯が茶色に汚れています。
歯磨きをしてやるといいのですが、大人しくしている太郎ではありません(笑)
何かいい方法を考えましょう。 帰るころには人出もちらほら。桜の花びらが地面を覆っています。
 初めて太郎と散歩に来たときは「犬と一緒に入れるのかな?」と心配したのですが、ワンちゃん同伴大歓迎でした!
それどころか、こんな悲しい看板が立っています。
有明保健所の人が一番切実に思っていらっしゃるでしょうね。悲しい現実です。
 太郎は看板の意味を知ってか知らずか、私達両親を引き連れて散歩の続きをせがむのでした。
 この幸せ者めが!

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村