2014年6月21日土曜日

プラム酒の漬け込みと、子供たちのプレゼント。

 やっと梅雨らしくなってきましたので、今週末が田植えのピークになるようです。
 雨の日の散歩が少々問題になりますが、太郎くんに相談したところ小雨なら問題ないから、遠慮しないで出発するようにとのことです(笑)
ほれ、プレゼントばい(笑)

 運動不足は親子ともに心配ですから、飼い主はゴアテックスでも羽織って出かけます。ただ雨の中を散歩していると太郎くんの尻尾が下がって来るんですよ、どうしてかな(笑)
オイラの出番は、ここまでか~い(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


 とうとうプラムを収穫しました。1月の剪定から始まり3月の施肥、草の下刈りと可愛がってきましたが、その甲斐あって素晴らしい果実が実りました!

60年代ポスターのテイスト(笑)

 今年はホワイトリカーとブランデーを混ぜて、漬け込んでみました。
 一瓶の内訳は、お酒3.6リットル、氷砂糖600g、そしてプラム3㎏です。甘さ控えめな大人のプラム酒を期待しています。



子供達が父の日にちなんだプレゼントを送ってくれました。みんな、ありがとね~!

        1.みまきはらファームの旬野菜    http://mimakihara-farm.com/

        2.信州安曇野の手打ち蕎麦

        3.スリップウェアの蕎麦猪口

三人で相談してもいないのに、すばらしいコンビネーションだったね(笑)
みなちゃん、左の蕎麦猪口は壺屋だよ。

それでは純米酒と一緒に、天婦羅蕎麦で頂きま~す!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村