2014年6月6日金曜日

猫よりネズミを捕まえだした太郎くん

 道端に水路 をめぐらしてある山道は、田植えを控えて綺麗に溝掃除がしてあります。下草も刈ってあるので太郎くんの楽しみが、ちょっぴり減ってしまいました。
みんな逃げてしもたばい。

 先日雨が降ったので沼の水が増えていました。この水場は山鳥たちの天国で、さすがの太郎くんも手が出せません。
下りるには、谷が急すぎるばい。

 今週は特筆すべき出来事がありました。なんと太郎くんが野ネズミを3匹捕まえたのです!
 敷地の中の出来事だったので捕まえるところは見ていませんが、当たり前のことのように咥えた野ネズミを、飼主へ見せに来たのです。ヘビが出てこないと思ったら、今年はこれですから! 

 
 
 鄧小平はネズミを捕る猫の毛色で経済を論じましたが、そこに犬が割り込んでくるとは思わなかったでしょう。 益々進化していく太郎くんから、目が離せません!
フン、大したこつぁ~無かよ(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 

 もうすぐ3歳になる太郎くんは、人間の言うことをよく理解します。ただ行動に移すかどうかは気分次第ですが(笑)
爺さんが帰ってこんと、出られんばい(怒)


youtube:飼主が帰ってくると、ケージに入って待つ太郎くん。
https://www.youtube.com/watch?v=pZSAvMwfirM&feature=player_detailpage


ミズナラの幼木で見つけたサラグモの巣。自分のいるべき場所を知っています。


オレンジ色が鮮やかなザクロの花。秋にはルビー色の実が生ります。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村