2017年6月18日日曜日

歳を重ねて身近になった神社


太郎くんと一緒に樺日吉神社に参詣しました。

ここの階段が足腰を鍛えるのに良いので、

一気に登るつもりでしたが、今日もここで息切れ(笑)

太郎くんには、ちょっと待ってもらいます。

やっぱ、歳取らしたな~(笑)




若いころは神社に行くなんで考えられなかったんですが

家族や世の中のことを考えると

自分の力ではどうすることもできないことばかり。

祈ることで自分の不安と折り合いをつけてます(笑)


因みに仏壇でご先祖様に向かう時、お願いはしません。

無事の感謝を伝えて、ただ見守ってもらうようお願いしてます。

これには何の根拠もありませんが

方々お願いばかりしても、何なんで(笑)

10円入れらしたけん、今朝は参拝ね(笑)


ムラサキシキブの初々しい花



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村