2017年6月22日木曜日

恵みの雨が、、、マズい!


乾いた大地に久しぶりの雨。

まさに恵みの雨でした!

ところが太郎くんにとっては迷惑だったようで

軒下で雨宿りをしています。

今日は大好きな日向ぼっこが、できませんね。

爺さん、薪が濡れとるばい!


そんな太郎くんですが

雨が降る日の楽しみがこれです。

雨樋から流れてくる水をペロペロなめてます(笑)

これは甘露、甘露。


太郎くんが言った通り、薪がマズいことになっていました(泣)

中ほどの薪が乾いて沈み込んだため

右側の波板が、若干左下がりになっていました(汗)




波板の下に太い薪を入れ込んで、真ん中の高さを出しました。

これで左右に雨が流れてくれるはずです!

梅雨の間は太郎くんを見習って

薪パトロールが必要なようですね(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村