2017年6月19日月曜日

雨を待っていられない


空梅雨が続きますね。

庭の草木もカラッカラです。

雑草の成長が抑えられているのが有難いですが

そろそろ雨が降ってもらわないことには、、、。(汗)

いっちょん降らんね、、、。



ところが苗は伸びる一方なので

雨を待っていられません。

みなさん水を心配しながらも、田植えが始まりました。

カエルくんが帰ってくるばい(嬉)


好いこともありまして、、、

毎年この時期は、じめじめと湿気が蔓延しているんですが

湿度が上がらないので、抜群に薪が乾きます!

どうです、草一本ないでしょう。



一人で木口を触っては、ニヤニヤしてますよ(笑)

今年の梅雨が短いと嬉しいですね。

※みんな西日を嫌がるけど、薪の乾燥には一番ですよ!

庭掃除、即ち身を整えることだそうです(奥様談)
ね、凄いこと言うでしょ!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. 木口見てニヤつく変態、ここにも見っけ~!

    返信削除
    返信
    1. 私の友人はそんな人ばっかりで、困ってます(笑)

      削除
  2. 木口見てニヤつく変態、ここにも見っけ~!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村