2017年6月6日火曜日

今シーズン一匹目だ!


6月に入り、どこも田起こしが終わりました。

それにどうです、畦には雑草一本見えませんね!

このあと田圃に水を引き入れると、いよいよ田植えです。

ちょこっとばってん、草は生えとるよ(笑)



太郎くんが突然水路を覗き込んだと思ったら

生き生きと尻尾を振りだしました!

恐る恐る見てみると、、、やっぱりいましたよ(汗)

おい、もう逃げられんばい!



それなりの大きさのヤマカガシです。

今シーズン初めてなんで、まだ勘が戻っていないのか

太郎くんがもたもたと手こずっています(笑)

最後はやっと頭のところを押さえて、とどめを刺しました!

これがマムシだったら、また咬まれてますね(笑)

これ、お母しゃんにお土産ね(笑)



梅雨前の日照りが続きますが、朝はしっとりの紫陽花




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村