2017年6月7日水曜日

熊本が梅雨入り


気象庁が「梅雨入り宣言」を止めてから数年経ちますが

今年は「梅雨入りした模様」なんて言わずに、

堂々と宣言してたらピタッと当たっていたのに、残念でした(笑)


お陰でカラカラに乾いていた田圃に恵みの雨!

これから苗が、ぐんぐん育ちますね。

俺が梅雨入り宣言しとくばい!


日曜日に撮影した、いつものパワースポットです。

どう見てもミニ古墳ですが、もうすぐ湖に浮かぶ島になりますよ。

いっぺん掘ってみたかな(笑)




6月下旬になると田植えが済みますので、ここが緑一色になります!

農家の皆さんは準備で忙しいでしょうけど

きっとワクワクしてるんでしょうね。

カエル君に、また会えるばい(嬉)



雑草のヒメジョオンが咲きだしました。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村