2017年6月30日金曜日

太郎くんも蒸し暑いのかな?



長崎で大雨が降っていますが、

相変わらずこちらは、雨が少ない日が続いています。

ただ南から湿った空気が入ってくるので、蒸し暑いですね。

太郎くんは馬とちがって汗をかかないから

蒸し暑さが分かるのかな?

鼻の頭で感じとるばい(笑)


雨は少ないんですが、用水路の水は勢いよく流れています。

ここは下流への水量を調節する分岐点です。

すべての田圃に水が行き渡るように

文字通り、水路が網の目のように張り巡らされています。

たまにヘビが泳ぎよるけんな。





ここは水路がどん詰まりの田圃。

行き場を失った水はこうやってオーバーフローするんで

農道は水浸しになります。

太郎くんは足が濡れると、途端に機嫌が悪くなりますね(笑)

ちょっと~、引き返すばい(汗)



南国の風情 ノウゼンカズラ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村