2014年7月16日水曜日

窯元に咲いていたムクゲの花

 自宅から歩いて20分のところに中平窯があります。約1時間の散歩コースですが、途中に放し飼いの秋田犬やラブラドールが居たりで、太郎くんお気に入りのコースです。
おねえちゃん、ここの窯は渋かよ。

窯場の入り口に鎮座する焼き物と、ポーズを決める太郎くん。
シーサーのようでもあり、狛犬のようでもありますが、ここで結界を張っているようです。
何てや、誰が白狐てかい(笑)

雌しべが八重になった様な珍しいムクゲの花

普通のムクゲの花。右後ろは陶器のオブジェです。

 帰り道は山越えを選びました。この辺りは草が生い茂っているので、ちょうど太郎くんがウンチを催す時間帯になります(笑)
爺さんも、催してきたろ?

咲きだした葛の花をみると、マメ科の蔓植物であることがよくわかります。

クズの花

 アメリカヤマゴボウの白い花と、大きくなりだした実。熟すと黒に近い赤紫色になりますが、植物全体に毒があります。
別名「洋種山牛蒡」


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村