2014年7月3日木曜日

太郎くん、マムシに咬まれる。

 いつものように夕食を完食した太郎くんでしたが、夜9時ごろにケージに入れようと呼んでみると、何だか元気がありません。顔を見ると鼻先の右側が少し腫れているようです。
 ひょっとして?と心配しましたが、慌てても仕方ないので様子を見ることにしました。


 翌朝ケージに行ってみると案の定、顔全体が腫れあがっています。太郎くんは昨夜マムシに咬まれていたのです。
さっさと救急車呼ばんかい!


 
 よく見ると喉のところまで大きく腫れ上がっているので、苦しそうです。可哀想ですが我慢してもらうしかないので、そっとしておくことにしました。水が飲めるといいのですが、今は難しそうです。
痛いんですけど(汗)


 2、3日は食事ができないと思っていたのですが、少し腫れが引いてきたので夕食を食べることができました。なんとも呆れるぐらいの逞しさです(笑)
 挙句に20:30頃ワンワン吠えるので、まさかと思いながら鶏のレバーを差し出してみると、ペロッと食べてしまいます!夕食が少なかったと、怒っていたんですね(笑)
 
爺さんにカピパラ呼ばわりされたばい(怒)


私が本物です



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:マムシに咬まれた太郎くん、別宅で静養する。
https://www.youtube.com/watch?v=ZILU6i1cF2w&feature=player_detailpage


今朝はまだ様子を見ていませんが、心配はないと思います。
これでマムシの扱いが分かったと思うので、またひとつ賢くなった太郎くんです!
とうとう病院には、行かんだったばい(泣)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. だいぶ腫れちゃいましたね(>_<)
    可哀想な太郎君。1日も早く元気になって、いつもの生活が出来ますように!とにかく無事で何よりです。

    返信削除
    返信
    1. 心配して頂きありがとうございます。まだ少し腫れがありますが、おかげで元気になりましたよ。柴犬はホント強いですね。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村