2014年7月17日木曜日

太郎くんの勝手に梅雨明け宣言と、綺麗な芋虫!

 最近太郎くんは頭や足の付け根をしきりに掻いているので、ダニや蚤がいるようです。山や草むらから貰ってくるらしいので仕方がないのですが、
爺さん、どうやら梅雨が明けたばい(嬉)

 以前はフロントラインと云う薬で退治していました。
 月に一度、肩のあたりの皮膚に液状の薬を垂らすだけなんですが、肌にヒンヤリとするためか段々と嫌がってきて、今では絶対させてくれません。
耳の裏ば、掻いてくれんね?

 飼主が薬をポケットに忍ばせて近づくだけで吠え掛るんですから、敏感に分かるんですね。
 このままでは困るので、美味しく食べられるらしい経口剤を通販で頼みました。ただ太郎くんの為とは言いながら、少々値段がお高いです(汗)
ク~ッ、気持ちん良かな~!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

youtube:太郎くんの一人遊び
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NDEZYodfLTE


ここからは芋虫の話です。苦手の方はスルーしてね。

庭のモチノキでシンジュサンの幼虫を初めて発見しました!
 
そっと枝を切って、地面に下ろして観察します。
太郎くんは一度匂ったら興味が無いらしくて、何処かに行ってしまいました(笑)

透きとおった萌葱色に金春色(ターコイズブルー)が散りばめられた、それは綺麗な芋虫です!

youtube;庭で見つけたシンジュサン
https://www.youtube.com/watch?v=Nli2Vf4G2cI&feature=player_detailpage




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村