2014年7月29日火曜日

無人ヘリが待ち遠しい太郎くん

もうすぐ8月ですが、この時期になると無人ヘリによる農薬散布が始まります。 
こっからが、一番見ゆっとばい。

 昔は其々の農家が人力で散布する大変な仕事でした。真夏にもかかわらず農薬中毒を防ぐために、肌が出ない服装とマスクで作業をしていたのですから、想像しただけで息苦しくなります。
今年しゃ、新型ヘリの来ってたい(嬉)


 近頃は水田に入ることは無くて、JAが手配した無人ヘリが農薬散布してくれます。朝から無人ヘリの爆音が聞こえると、太郎くんが待ってましたとばかり吠えだします(笑)
第1回散布は7/30~8/2

ハトより大きくて物凄い音がするので、太郎くんが興奮するはずです!
風上から見物するのがコツでしゅ(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

youtube:寝起きは不機嫌な太郎くん
https://www.youtube.com/watch?v=bn7BoJaztsc&feature=player_detailpage
 
 
神社に咲いていた白い百日紅




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村