2014年7月7日月曜日

止まない雷雨に、不安が続きます。

 段々と雨が激しくなり、テレビからは九州南部で避難所開設のニュースが流れています。 太郎くんの家は幸い高い所にあるので水害の心配はないのですが、被災された方には心からお見舞いを申し上げます。
とうとう雷が鳴りだしたばい(汗)

夕方から激しい雨に交じって雷が鳴りだしました。
太郎くんは雷の音が心底怖いらしくて、パニックになると犬小屋を飛び出し床下にもぐり込んでしまいます。昨年は床下に入り込んだ太郎くんの鎖が絡まって、大変な思いで助け出したことがありました。
お見舞い、ありがとね(嬉)

 昨夜の9時過ぎに様子を見に行くと、外に背を向けて小刻みに震えているようでした。犬小屋の右側にはブロックや箱を積み上げて、床下に入れないようにしています。
 太郎くん心細いだろうけど、一晩頑張ってね。
そぎゃんこつより、家ん中に入れちくれ~!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:雷を怖がる太郎くん
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=luZ1W5n65dQ


自然の猛威には為す術がありません。出来る限りの備えをして、じっと天に祈るのみです。
皆さんが無事でありますように。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村