2014年1月12日日曜日

太郎くんの樺神社詣り

 お正月が明けてお参りの人も絶えたので、太郎くんと樺神社へお参りして来ました。
オヤジも足が弱ったな~(笑)

 実は今朝、たいへんなことがありました。
 昨夜門の柵を閉めることをすっかり忘れたまま、うっかり太郎くんを放してしまったのです。
柵が開いとったけん、ビックリしたばい。

 一緒に新聞を取りに行き、柵が開いていることに気付いた時には既に遅く、「太郎!」と声を掛けたのですが、嗚呼太郎くんはスタスタと暗闇の中に消えていきました!
呼び止められて、止まる訳がなかたい(笑)

 朝6時ごろの出来事で、自分のしくじりを門の所で悔やんでいたところ、約30分後に息を切らせて帰ってきてくれました!
 体いっぱいにバカを付けて、嬉しそうな顔つきです(笑) 
 きっと暗闇の中を、思いっきり走り廻ったのでしょう、先ずは一安心したところです。
朝食の時間は守るばい。

カチガラスが隣のTVアンテナに停まっていました。聞けば鳥類で一番賢いそうです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村