2014年1月9日木曜日

ぺんぺん草がナズナとは

ガマの群生地で一休みする太郎くん。この先に朝鮮ニンジンの畑があります。 
昨日の写真は、エチケット違反やろ(怒)

 収穫が終わった温州みかん畑で何やら物色中ですが、油断すると腐ったミカンに体をこすり付けるので用心します。
好か匂いがするばい。

去年90歳で亡くなった勝さんの畑は、ひっそりとしていました。
太郎くんは畑仕事中の勝さんから、良く声を掛けてもらっていたね。
おっちゃんな、おらっさんたい。

太郎くんの足元には、一面ペンペン草が生えています。
都会ではナズナと言って春の七草の一つですが、田舎では単なる雑草です(笑)
オイラは食わんばい(笑)

桜木の堀さん、レイとムームーが似合っとるばい!

早くも水仙が咲いています。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村