2014年8月13日水曜日

お盆は子供のラジオ体操がお休みです。

 
 昔から子供たちが 夏休みのラジオ体操をやっている毘沙門神社。何事につけてもここが集落の中心ですが、太郎くんが行くと大騒ぎになるので平日は行かないようにしています。
ラジオ体操で、ぴょんぴょん跳ねたかったばい!

 水田の畔をきれいに草刈りしてありました。草を食べたかった太郎くんは思わくが外れて、少々がっかりです。腹いせなのか、このあとオシッコを掛けていました(笑)
バッタが、おらんばい(汗)


 神経質な太郎くんがウンチをする場所を探しています。いつも一緒に散歩するので、何となく好みの場所はわかるのですが、何が気に入らないのか今朝はしませんでした。
微妙な問題が、あっとたい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



youtube:稲穂を揺らして通り抜けていった8月の風
https://www.youtube.com/watch?v=da2w0VZFCOI&feature=player_detailpage



数十年ぶりに見かけたコガネグモ。子供のころに「山こぶ」と呼んでいた、クモの王者です。
近頃見かけるのはジョロウグモばかりだったので、大人げなくも興奮しました。
黄金蜘蛛



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村