2014年8月31日日曜日

稲穂が出てきて、すっかり秋になりました。

 天神様の下の道を榎原地区の方へ歩いていたら、ススキの穂が出ていました。今朝の涼しさと云い、もうすっかり秋の装いです。 
爺さん今日は、長袖かい(笑)


太郎くんの食欲もすっかり戻ってきて、尻尾の巻き具合もごらんの通り、グイッと力強いです!
グイじゃなかばい、キリッと撮ってくれよ!
 

 ついに稲から穂が出てきました。
 水滴は雨ではなくて、根から吸い上げた水分のうち、余った分を毎朝葉の先から出しています。すぐに蒸発してしまうので、早朝だけに見られる風景です。
溢泌現象(いっぴつげんしょう)です。


9月2日から無人ヘリによる2回目の消毒。また太郎くんが興奮するだろうな(笑)


満開のへクソカズラ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村