2014年8月9日土曜日

今日はアメリカ空軍が、長崎市に原爆投下した日です。

  夏バテでもないでしょうが太郎くんの元気が出てきません。ドッグフードをやってもプイッと横を向いて食べなかったりで、ちょっと心配です。
あっさりした食べ物が、好かばってんな~(笑)
 

 ケージの中から遠くを見つめている太郎くん。 視線の先には雲仙岳がそびえているのですが、今日はアメリカのB29爆撃機により長崎市に原爆が落とされ、未曽有の被害が出た日です。 
 遠く離れた我家からもキノコ雲が見えて、大きな爆発音が聞こえたんだよと、毎年この日になると祖母が話してくれました。 南の空に雷が光ると、祖母の話を思い出します。

 
戦争を起こさせない責任をかみしめつつ、合掌。
イラク空爆再開てな?国民がしっかりせんといかんばい。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:やる気が無いので、動かない太郎くん。
https://www.youtube.com/watch?v=hBEPIExPMwI&feature=player_detailpage


自分で植えた花だけど、名前が出てこない(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村