2014年11月17日月曜日

渋柿千切りに行ってきました。

 飼主の様子で休日を嗅ぎ取るようになった太郎くんは、出勤しないことが分かっているので、朝から堂々と散歩に誘ってきます。 
今日は日曜日だろ? お見通しば~い(笑)

太郎くんの思惑とは違って、今日は竹林に生えている渋柿を千切りました。
お母しゃんは、柿色でコーディネートでしゅ(笑)


リードに繋がれ暇を持て余しているようなので、ちょっとだけ遊んでやります。
全然、面白なかばい(怒)

収獲した渋柿は約100個でした。


 竹林の管理をしていただいている「池ん端」が、出てくるタケノコの目印に便利な物を作ってくれました!去年は年末に初筍を頂いたので、今年も楽しみです。


収獲が終わったので、帰り道は飼主♂が一緒に散歩します。太郎くん、待たせたね!
待っとらんもん、オイラは車で帰るばい!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

youtube:柿千切りに興味が無い太郎くん
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LmtJtHcmP6g



竹林の下で冬イチゴを発見。キイチゴの仲間で唯一、冬に熟します。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村