2014年11月4日火曜日

引っ付き虫の季節です。

娘達へ: 
ここの田圃で収獲した米を、もうすぐ精米して送りますよ。
オイラも新米は好きたい!

 

 藪の中から出てきた太郎くんに、引っ付き虫のイノコズチが付いていました。こうなると季節は晩秋です。
 

 家に入る前に、引っ付き虫を採ってやります。飼主がブツブツ言いながら毛に絡まった種を取っていると、神妙な顔付で動かないでいる太郎くん。表情が可笑しいです(笑)
そんなに怒らんでも、、、(汗)

 
もう一つの引っ付き虫、厄介者のセンダングサ 


昨年植えた庭の小菊が咲きだしました。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村