2014年11月26日水曜日

留守中の出来事を、教えてくれた太郎くん。

 飼主が留守するときは、門の柵を開けて太郎くんはケージに入れています。
 田舎のことですから留守にしていても、用事がある人は敷地に入って来て、「太郎ちゃん、元気ね?」と声を掛けたりして、回覧板をおいて行ったりするんです。
怪しかオッサンにゃ、吠えるばい。

 飼主♀が帰ってきて太郎くんをケージから出してやると、いつもと様子が違います。
 飼主を何度も振り返りながら、玄関まで先導するではありませんか。そして玄関脇の白い壺に向かって視線をくれた後、ワンと吠えたそうです!
あれっ、どこやったかな?


 そこにはご近所の方が持って来た、お土産が置いてありました。心当たりがあるので電話したところ、驚くべき話を聞くことになりました。

 その方はお土産を白い壺の中に入れた後、「太郎ちゃん、壺の中にお土産を入れておくけん、お母さんに言うとってね」と話し掛けて帰ったそうです!
ナデナデじゃなくて、オヤツば頂戴(笑)


 利口な太郎くんは話の内容と、自分がやるべき行動をちゃんと理解して、飼主♀が帰ってくるのを待っていてくれたのです(嬉)
 日頃は問題児扱いをしてゴメンね太郎くん、アンタは偉いぞ!
まあ、こんなもんじゃろ(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村