2015年2月3日火曜日

野鳥の餌台、作りました。

 
 北風が吹かない晴れた日には、一日中寝ている太郎くん。ぽかぽかと長閑なものです。
ここは温っかな~、、、。

 この日は様子を見に行っても、全く起きようとしませんでした。足音で飼い主が分かるはずなのに、安心して昼寝を楽しんでいます。
爺さんの相手は疲れるけん、寝たふりしとこ(笑)

 野鳥のエサ台を作ったとき切り落とした枝を、大事そうに抱えこんでいる太郎くん。飼主が枝を取ろうとしたら、軽く唸り声を上げましたよ(笑)
かならずチョッカイば、出してくるね(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



この日太郎くんが集めた、がらくたコレクション。綺麗に並べたのも太郎くんです!

木に吊るしていたミカンの餌台をヒヨドリが壊したので、丈夫なものに作り替えました。
左のひょろ長いのがミカン用、右の三又が雑穀用です。
ちょっと見苦しいとかで、妻には不評です(汗)

細い棒を付けて止り木にしました。

左に麻の実、右にヒマワリの種を置いてみましたが、果たしてどんな野鳥が来るかな?



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村