2012年2月5日日曜日

太宰府天満宮の毘沙門支店へお礼参り

甥っ子が高校受験に合格したので、お礼参りに行きました。
 我が集落の小さい天神さんですが、氏子へのご利益は絶大でして、近所で一番のパワースポットです(笑)
 うちの娘たちの高校受験も「ほぼ」全勝です(笑)
            賢く見える太郎。油揚げを咥えると、狐に見える?

      ここは古代の製鉄所跡で、銑鉄の屑が今でも出てくるんです。


                      早く散歩に行くばい!

     散歩コースの中程にある小川と橋。嬉しい水飲み場でもあるんです。

          カラスがうるさかねェ。いつか勝負ばするけんね!


            このキャベツ畑の収穫も、そろそろ終わりです。

痩せて見えるかなと思って影の写真を撮ったけど、あんまり変わらんね(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村