2012年2月11日土曜日

梅匂う シャンプー残り のたりかな

散歩の後は色んなものをグチュグチュ噛んで、クールダウンです。後ろのコンクリートは春から外で生活するときの犬舎の敷地です。
 お父さんがセメントの塗りなおしをしてくれました。後は天気がいいときに防水塗装をしてくれるとか。  楽しみです。
 阿蘇で野焼きが始まった今日は、枝垂れ梅のつぼみもこんなに膨らんでいます。




 「太郎ちゃん!今日は気候がいいからシャンプーしようかねェ」




 「ウン~ン(泣) それだけは勘弁してくれ!」 前足は玄関に踏み入れていますが、お母さんがいくら呼んでも後ろ足が入っていきません(笑)



 この後、強制的にダッコで風呂場に直行しました!
 最後の審判を迎えるような深刻な表情と言うか、もう諦めているというか、お母さんには逆らえまシェン(泣)
 この間の、仁義【泣き】戦いはカットします。








 ただ、隣人から「太郎ちゃんがえらく泣いとったようですが、どうかしたですか?」と言われてしまいました。






 終わってしまえば何のことは無し。



 しかし、ドライヤーで乾かすのだけは許せません。断固拒否であります!



 エコライフに自然乾燥でゆっくり乾かします。日差しも気持ちいいし。




お母さんの話:



 太郎はシャンプーするのも大変ですが、乾かすのはもっと大変。特にドライヤーの音は苦手で、日頃声を出さない太郎が「ヒャイ~ン、ヒャイ~ン」て泣いたり、「ウグー、ガグー」て吠えたりするんですよ。



やっぱり偉そうにしていても、長男てひ弱なところがあるんですよ。



 エッ、家のお父さん? もちろん長男ですよ(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村