2013年9月14日土曜日

太郎くんと秋の白い花

道端に咲いているアサガオ は、流石に9月中旬になると勢いがありませんが、
こりゃ紫色ばい。

太郎くんはそんなことお構いなしに、せっせと虫漁りです。
バッタ見っけ!

 足を伸ばして山向こうの牧場まで行ってきました。
 円安で飼料代がジワジワ上がり、大変だそうです。円安を喜ぶのはごく限られた産業で、庶民は苦しくなるばかりですね。
オイラのエサは国産です(嬉)

家の裏の畦道に、野性化した二ラが白い花をつけていました。匂いがきついのか、太郎くんはこれ以上鼻先を近づけません(笑)
この辺り、全~部ニラばい!

 匂いと云えば、このつる植物。葉っぱをいじると、臭い匂いがします。こんな可憐な花ですが、名前を漢字にすると「屁糞」。 ちょっと名前の付け方が、酷過ぎます!
へクソカズラ
野菊の種類は膨大なので、正式な名前は知りません。
野菊

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村