2013年9月27日金曜日

まだまだ続く夏日と彼岸花

荒尾はこのところ晴天続きですが、お蔭様でどうやら今年も台風 とは無縁のようです。
オヤジ、先に渡ってくれ。

散歩に出ても暑さは相変わらずで、太郎くんは手当たり次第に水を飲みます。

 井戸水が一番美味しいなんて、言っていられないようで、最近は田んぼの水でもお構いなしで飲んでいます(笑)
ん~ん、不味い!

 下樺の硯川地区で、猫ちゃんと遭遇したときは大変でした。飛び出さないようにリードを引っ張っても、仁王立ちになって飛び掛かろうとします(汗)

 ヘビがよくいるところなので、しばらくご無沙汰だった朝鮮ニンジン畑をチェックする太郎くん。今日は会いませんでした(嬉)
オイラは期待しとったがな~。

 硯川地区から毘沙門への帰り道は、彼岸花で埋め尽くされています。流石に疲れたか、太郎くんのシッポも下がり気味です。
 この年になっても煩悩渦巻き、彼岸に達することはありませんので、せめて彼岸花でも眺めて涅槃に思いを致すこととします(笑)
オヤジは59歳になりました。

黄色の彼岸花
白い彼岸花

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村