2013年9月29日日曜日

太郎くん、石畳回りの補修工事を監督する。

 最近の集中豪雨で庭の表土の流失が激しく なり、石畳との段差が無視できない大きさになってしまいました。
 ハンドルを切ると車のホイールが石の縁に当たって、ガリガリと大きな音がします(汗)
日差しん強かな~。

 そこで砂利を入れることにしたんですが、業者に頼むとかなり高くつくようなので、ナフコから砂利を30袋も買ってきました。18㎏×30=540㎏!
資材はそろたな、ほんなら仕事ば始むっばい。

 腰が悪い私は撮影係りに専念して、お母さんと太郎くんが頑張ります。
 どうしてこんなに頑張るかというと、16万㎞走行したレガシィを買い替えることにしたんですが、来週あたりに新しい車が来るからです(笑)
こら~大仕事たい!

 ほんとは倍ぐらいの砂利が必要なんですが、とりあえず今日は、車が傷まない程度に補修します。
オヤジや仕事せんで、なんが「とりあえず」か(怒)
 
屋根に這わせたアサガオを片付け、てスッキリしたゲージ回り。 
がまだすとは、お母しゃんばかり!

草むらのカエルを追いかけようか、熟した柿に飛びつこうか思案中の太郎くん(笑)
オイラ、もう柿は食わんばい。

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村