2014年5月10日土曜日

梨山を散歩する

 梨山の間を縫う作業用の道路 を歩いて行きます。めったに人が通らないので、自然がいっぱい残っています。
ここに限らず、どこでん田舎たい(笑)

太郎くんが何か見つけたようです。
前屈みに耳を立て尻尾をくるっと巻いている、この格好が飼主は大好きです!
今日は、全然ビビッとらんばい。

 府本小学校の裏にある荒尾特産、新高の梨山です。ここまで歩いて来ると、太郎くんも大喜び。
片道40分、歩いたばい(嬉)

大人の太郎くんは食べなくなったので、最近は飼主が独り占めです(笑)
色付いてきた野イチゴ。

 木の枝に泡が付いていたので、一瞬モリアオガエルの産卵かと思いましたが、まさか九州に居る訳もなく、アワフキムシの仕業と分かりました。
アワフキムシが出した泡

この時期の小さな新高梨。10月の出荷時は、5キロの大玉に成長します。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村