2014年5月25日日曜日

柴犬考:どこへ向かうのか太郎くん

朝の散歩をサボって庭を眺めていたら、太郎くんが不満そうに 近寄ってきました。
てれっとして、何んばしよっとかい(怒)

 散歩を断ったので怒っていましたが、上手いとこ気分転換ができたようで、太郎くんは遊び相手の動物探しを始めました。
ここいらで、オイラの幸せが見つかるかな?

しかし楽しいはずの遊びも長続きしないのか、なんだか「心ここに在らず、、、」の様子です。
ここじゃ幸せは見つからんな、さあ出発ばい!

 ありゃりゃ、やっぱり散歩に行きたいけど言葉で飼い主に伝えられない辛さが、背中からにじみ出ています。尤も言葉がしゃべれてもプライド度が高い太郎くんなら、頭を下げてお願いしますとは言わないだろうな(笑)
此処ではない何処かへ:byモナ・シンプソン

 普通は飼い犬の賢さや芸の多さを自慢するんですが、こと柴犬飼いについては、いかに飼主を無視するかを嬉しそうに自慢する人が多いんですね。その気持ち、よ~く分かります!

 
 子供のころから飼っていた犬を並べてみると、秋田犬、ブルドック、セントバーナード、アフガンハウンド、ミックス、ダルメシアンと多種ですが、やはり柴犬は私達にとって、特別な存在なんです。
外ば見とるだけたい、散歩にゃ行かんよ!

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


youtube:ペットボトルで遊ぶ太郎くん
https://www.youtube.com/watch?v=_dAa8HwllRg&feature=player_detailpage

悩みに悩んだ末、垂れ梅の根元に移植した春蘭。少し不安です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村