2014年5月30日金曜日

居酒屋ができると云うので行ってきた

  にわかに信じられないニュースが飛び込んできました。ナント居酒屋ができると云うではありませんか!さっそく太郎くんを連れて見学に出かけます。
そりゃ、ガセネタばい!

 途中で通学中の子供たちとすれ違うと、「あっ、ソフトバンクのお父さんだ!」と小さい声でささやかれました。太郎くんも「あっ、賢い子ども達だ!」と言ったとか言わなかったとか(笑)
それでは問題です、オイラの干支ば知っとるかい?
 
金鶏菊に鼻を突っ込んだ太郎くん。
 よく見かける花ですが、2006年から栽培や移植が禁止された外来種です。生態系を壊すので皆さん気をつけましょうね。
ハ~イ、わかりました!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

youtube:太郎くんの可愛いご挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=DsJRdUDlpLY&feature=player_detailpage


 近所に居酒屋ができると云うので、散歩のついでに見学してきました。ここ樺地区では信号機が設置されて以来の驚きをもって、居酒屋開店のニュースが伝えられました!
 右側の赤い塔は、水道が無いので今から井戸を掘っているところ。なんとも渋いでしょ(笑)
白い建物は、卵の無人販売です。

屋号は地元にちなんだ「小岱」です。ガラス越しに見えるスダレが、これまたお洒落。
開店の日は太郎くんと一緒に、朝から並ぶつもりです!


曇りの日に風情が増す京鹿子



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村