2014年5月18日日曜日

太郎くんのドッグフードは、岐阜県産だそうです。

 道端に造られた花壇に色んな花が咲いていて、とっても綺麗です。 
 左の月見草は分かるんですが、中ほどの紫の花はよく見かける割りに、名前を知りません。品種改良のスピードが凄いので、新しい名前に追いつけません。
追いつけんじゃなくて、老いて行かれよっとたい(笑)

 府本幼稚園の下にある、荒尾警察署の府本駐在所でパチリ。
 飼主が幼稚園に通ったころから、地域のみなさんに「駐在さん、駐在さん」と呼ばれて親しまれています。当時は隣りに荒尾市役所の支所もあり、ほんとの田舎でのんびりしていましたね。

 「駐在所」は交番と違い、文字通り警察官家族が居住して24時間勤務です。駐在さんはパトロールなどで外出することが多いので、留守の間は奥さんが対応します。
 それで駐在所の奥さんには報償費という手当が出るんですよ、知ってました?
ここが職場だけん、何処にも出勤せんでよかよ。無遅刻無欠勤たい!

 太郎くんが食べてるドッグフードです。いろいろ試していますが、何でも食べますね。
 どうして岐阜県を前面に出すのか今一つ謎ですが、「おいしい犬ごはん」の大きなロゴに引かれて買いました。

 ドッグフードに付け足して、特売の鶏ササミやレバーをチンしてやります。フードに混ぜて出しても、必ず先に拾い出して食べますね(笑)
残りは生で冷凍保存します。

日持ちがいいので、仏壇に上げていいるバラです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村