2014年10月1日水曜日

甘柿の収穫を見守る太郎くん

 早生の甘柿が熟したので、今年も9月中に収穫しました。 太郎くんは生まれた年には落ちた柿を食べていましたが、最近は見向きもしません。
柴犬が喰らう物じゃなかよ。

飼主二人で千切り役と受取り役を分担して、さくさくと収獲を進めていきます。
お母しゃん、もうすぐ終わっと?

 柿の葉っぱが大量にでるので、ついでに庭掃除をする飼主。次は遊んでもらえると思っていた太郎くんは、期待はずれです。
みんな忙しかね~(泣)

当てが外れた太郎くんは柿の実をボールに見立てて、一人遊びを始めました。
誰か暇な人、おらんかな?

ついには柿の臭いを体に擦りつけてだしました!ここまで来ると、やけっぱちですね(笑)
そりゃ~、グリグリ(笑)


どれどれ柿の実を投げるから、一緒に遊ぼうかね太郎くん!
二個一緒に投げても、好かばい(嬉)


翡翠色から、鮮やかな紫色に色付いてきたムラサキシキブ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村