2014年10月23日木曜日

まだ息が白くならない朝です

 故郷の荒尾は、まだ霜が降りていません。寒さは苦手じゃないので、手袋をして白い息を吐きながらの散歩もいいものです。  
あれ、爺さんは冬が好きてな?


 勿論太郎くんも日本犬の端くれですから、寒さは大歓迎のはず。水溜まりに張った氷を、あちこち踏み割って遊んだりしますから。
後姿も、武者ん好かろ!


 太郎くんの体毛はアンダーコートがビッシリと生え揃ってきたので、抱きしめるとモコモコになっています(笑)
 これから来春までは抜け毛が少なくなるので、ブラッシングが少し楽になります。
手抜きで楽したら、いかんばい!

朝露を纏ったホトケノザ。寒さに強いです。


 
南天は旧暦11月の茶花ですが、早くも真っ赤に色付いています。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村