2014年10月10日金曜日

今年最後の柿千切り

 稲刈りが始まったので、取り残していた早生柿を収穫することにしました。
お母しゃん、足元ば見て、、、。
 
 
 手が届くところは取り尽していたので、コンテナを踏み台にして 高い所に生っている実を収穫していきます。何事かと、太郎くんが不思議そうに見ています(笑)
コンテナが、、、潰・れ・そ・う(汗)
 
熟し過ぎている実を選別したあと、残りの実にハサミを入れて葉っぱを取り除いていきます。 
爺さんも、手伝わんかい(怒)


作業が長引きそうなので、遊んでもらうことが出来ずに退散する太郎くん。残念でした~!
コンテナの話ば、根に持っとらす(泣)

 
 
 それでも気を取り直し、爺さんの飼主の方に向かって、ボール遊びに誘う太郎くん。可哀想だからチョッとばかり相手をしましょうかね(笑)
南関のリュウ君、明日会えるばい(嬉)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村