2014年10月3日金曜日

ツンデレ太郎くん

 寝そべっている太郎くんの横を通り過ぎると、いつもは無視されるのですが、たまにこんなポーズで甘えてきます。普通の犬のように甘えてくれると、やっぱり嬉しいです!
爺さん、ちょっと寄って行かんかい。


 これがいつもの態度です。無視するどころか、顔をそむける始末ですから。
 「なんとまぁ、お前と云う奴は!」と云うところです(笑)
お前ちゃ、言うなよ(怒)

 雑草の勢いが一段落すると、休む間もなく落葉の季節になります。自然は、中々ゆっくりさせてくれません。

常緑樹のモチノキ

風が吹くと、バサバサと落ちてきだしたモチノキの葉っぱ。

枯葉じゃないので、燃えません。

モミジの枯葉も、ぼちぼち落ちだしました。

紅葉はもう少し後になります。
 
柿は枯れ葉だけじゃなくて、完熟した実がボタボタ落ちてきます。
 
 
 
 柿の落ち葉は燃やせるので助かりますが、葉っぱが薄いので箒の先に掛かりにくく、何度も掃くことになります。


庭石の根元で、桔梗がひっそり咲いていました。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村