2014年10月16日木曜日

稲刈りが終わった里を歩く

 雑草に付いた種が 乾燥してきて、厄介な季節になってきました。
 太郎くんは顔にくっ付かない限りは全くの無頓着なので、家に帰って体をブルブルされると、落ちた種が来春には芽吹いて大変なことになります。
大物の臭いがするな~。


 太郎くんが草むらに飛び込むと、その度に体に付いた種を採ってやります。それを知ってか知らずか、頻繁に跳び込む太郎くんです。
イタチば、見つけたばい!

 

 一粒ずつ丁寧に雑草の種を採るのはいいんですが、何時までも太郎くんはジッとしてくれません。顔のあたりに付いた種を採りだすころには「ウグ~」と唸りだします(笑)

ク~ッ、すっきりして気持ちん好かな~!


里に咲く野菊の一種、野紺菊。


色付き始めたサネカズラの実




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村