2016年7月10日日曜日

雨でも猛暑でも投票に行きます

 
今日は参議院選挙の投票日です! 
 
 私は日本国憲法の三原則である
 
国民主権、基本的人権、平和主義の尊重に加えて、
 
外に向けては国際協調を追及する候補者に投票します。
 
そんな立派な人が見当たらないときは、、、よりましな人ね(笑)
 
 
今日は雨模様で雷注意報も出ているようなので、
 
サクッと投票と散歩を済ませて、カウチポテトします(笑)
 
俺は雨が降ったっちゃ、散歩するけんな!



我が家の夏を乗り切るソウルフード、「冷汁」を紹介します!

お客さんにこれを出すと、みなさん怪訝な顔で「これなんですか?」(笑)

ですからうち以外でこれ食べてる人は、いないと思いますよ(笑)



料理は簡単で味噌、豆腐、煮干し、胡麻をすり鉢で摩り下ろします。

そこに冷たい水と、薬味に生のニラを入れて混ぜると出来上がりです。

ご飯に冷汁をかけてまた大量のニラをのせると、一気にかき込みます!

ニラを生で食べるのへんでしょ、無理に試さなくていいですからね(笑)

でもこれが美味いんです!!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. うまそーです!
    暑い時は、かきこめる食事が一番ですよね♪
    真似したくなってきました‼︎

    返信削除
    返信
    1. うちに来たら、ビール飲みながら教えますよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村