2016年7月25日月曜日

太郎くんのブラッシングと玉切り

 
 
 予定していた太郎くんのシャンプーですが、
 
色々忙しくって行けませんでした。
 
とりあえず何時ものブラッシングで、綺麗になってもらいましょう! 
 
やったね! シャンプー中止てかい!
 



嫌いなお尻も徹底的にブラッシング!

最初はキャンキャンと甘えた声で嫌がっていたんですが、

後の方では唸り声を上げて本気で嫌がっていました !(^^)!!

もうちょっとで噛まれるところまで攻めてますからね(笑)


お母しゃん、そこは見らんでくれ~!



忙しかったことの一つがこれです!

朝からシイタケの原木を貰いに行ってきました。

なんでも原木は切ってきたそうなんですが

シイタケが出てくるまで待つのが面倒くさくなったそうで

私に声がかかったと云う訳です。




そのままだとシイタケが出てくるので、早速玉切りして乾燥させます。

あまりに暑くて、薪割りは中止(汗)

しばらくこのままで日干しにします!



嫌いなチェンソーのエンジン音がすると、作業小屋に逃げ込んだ太郎くん。

ここは涼しくてお気に入りなんですが、飼い主が声を掛けてもまったく無視!

絶対こちらを見てくれません。

相変わらずの気難しさです(笑)

な~んも聞こえんもんね(笑)



玉切りが一段落して水分補給です。

熱中症には気を付けないと他人事ではありません。

そこへ呼んでも無いのにノコノコやってきたのが太郎くん。

どうですこの嫌らしい眼つき!

なんか文句でも言いたそうですよね(笑)

もうチェンソー作業は終わりやろな?



トクサがいい感じで根付いてくれました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. 昨日は今年最初の秋くんのシャンプーでした(笑)

    じっとしていないので押さえ込み1本(柔道みたい)で終了

    次回は十月かな。

    返信削除
    返信
    1. 羨ましいです!

      うちもなるだけ早くやろうと思うんですが

      なにせ嫌がり方が尋常じゃないもんで、、、。(汗)

      削除
  2. 椎茸の原木切っちゃったんですか(^_^)

    ウチではトクサが増えすぎて大変です
    増えすぎ注意かもです。

    返信削除
    返信
    1. 社長さん!

      毎年の剪定と手入れ、よろしくお願いします!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村