2016年7月22日金曜日

オ~イ、こっちゃんけ!

 
 いつものパワースポットを歩いていると
 
いきなり太郎くんが水田に入っていきます!
 
 足が濡れるのを嫌うはずなのに、、、なぜ?
 
オ~イ、こっちゃんけ!


太郎くんは「お~い、こっちに来て下さい」

と熊本弁で言ったんですが、判りました?


呼びかけた相手は、今年初めて見るヤマカガシでした。

水気があるところが好きなようで、庭の中ではあまり見かけませんね。



ヘビは水田の中にある島に入っていきました。

残念そうな表情の太郎くんですが、こんなに足が汚れたのは久しぶりですね。

いつも戦っているシマヘビと違って毒があるんですが、

対決は止めた方が身の為かも(笑)

俺様、最強ばい!(笑)



アブラゼミの抜け殻
地上から2mのところまで登っていました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 確かに水を嫌いますね

    シャンプーが大変です(泣)

    返信削除
    返信
    1. うちもそろそろシャンプーなんですが、

      力が強いのでチョッと憂鬱ですね(汗)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村